見出し画像

negativeとpositive

#negativeとpositive
海外レビューサイトを見るとpositiveとnegative
この2つの文字を見掛ける事が多いと思われる。
恐らく日本人の多くは之をGood&Badと思う人が
大半だろうが生憎之は日本人的Good&Badに非ず
positiveは良かった以外にも前向きになったとか元気になったとか明るくなれたとかの意味があり
negativeは悪かった以外にも後ろ向きになったや
気持ちが塞いだ、暗くなったとかの意味がある。
人間は現実を目の当たりにするとnegativeになる
現実味を増す程に人の心はnegativeになる生物。
其は悪いではなく寧ろ辛いという意味あいになる
然れど其を知る事で人は成長し理想を高くできる
このnegativeという言葉も其等の意味合いがある

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。