見出し画像

『因果律』

因果律とは原因と結果の事を指す。
つまり原因なき結果は存在せずという概念。
だがこの因果律を多くは現世で考えている。
故に悪い事がたて続く原因を今に求める。
其は間違いではないが正しくも無い。
因果とは現世にのみあるものでは無い。
連綿と続く過去からの因縁も又、因果である。平たく言えば前世から続く因果も因果律となる。原因が前世にあるなら我々は手が出せません。然し今の行いを正しくする事で改善は可能。常、正しくは無理でもそう有りたいと願う事は出来る筈、そう思う事こそが大切だと私は思う。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。