見出し画像

『縛られたくない』


私のツイートやブログの文章に対して
統一性がないと批判を何度か頂戴した。
読者数やいいねが少ないのがそれだと。

確かに言われる事は間違いではない、
然し我が目には其が正解だとも思えない。

職業人ツイートやブログを見てみると
同じ事の繰り返しをしているのをよく見る。

其は其で意味のある事なのだと思うが
私は飽き性なので同じ事を繰り返すのは
苦痛でしか無い。

幾らアクセス数や読書登録数を稼ぐ為でも
苦痛を感じる事を繰り返すつもりはない。

山椒は小粒でぴりりと辛いを
気取るつもりもないが私の文を
心から愛してくださる方が一人でも
居られたら私は其で十分満足である。

我が信念は何物にも縛られないという事
其は人だけでは無く行為その物も含まれる

文体が古めかしいとか漢字を多用し過ぎとか
まぁ好き勝手言ってくれる人は沢山いる。

その方々に私は申し上げたい。

『…で?』と(笑)

其の何処が悪い?誰かに迷惑かけてるか?
法に触れてる?そうじゃないなら黙っとけ。

心理職だから心理以外
書いては駄目と法はない。

私は一職業人である前に一個人でありたい、
故に心理ネタ以外もどんどんぶっこんでいく

其が嫌なら読まなくていい来なくて結構。

生憎人に媚びる行き方を五十有余年
選択して生きてこなかったものでね。

今更人に媚びて生きるなんざ出来ません
其のつもりも露ほどにもありません。

こんなへそ曲がりでもいいという奇特な方が
居られたら今後共宜しくお願いします。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。