見出し画像

今夏に喫煙量が増える理由

#今夏に喫煙量が増える理由

最近喫煙料が増えたという人が急増中。

コロナ禍による緊急事態宣言は解除され、
外出規制はなくなった物の未だ街は閑散とし、
百均を始めとする輸入製品は品揃えも悪い。

雀の涙程の給付金を貰っても右から左へ消え、
手元に残るのは極僅かな金額だけである。

おまけに連日三十度超えより真夏日が続いて
ストレスが貯まれば必然的に喫煙量も増えます。

然し今夏に限れば理由はそれだけではない。

特に喫煙量増加が目立つのはメンソール系喫煙者
何故かというと清涼感が涼を引き寄せるからです

吸ってる間は涼しさを感じる為に本数が増える。

マッチ売りの少女が暖を得る為にマッチを擦って
いたのと同じ原理である。

暑さが和らげば本数も減るかと思われます。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。