見出し画像

過剰情報流出が齎す弊害

今回、エルデンリングにおいて大幅な修正が成された。

 多くは無敵武器や無敵戦技が無敵ではなくなった点、良くなった点は魔法が使い易くなった点だろうか。

 魔法騎士を目指す私には有り難い修正だが多くの人は今回のアプデを改悪と見る向きは多いと思われる。

 然し、私は過剰な動画投稿こそ見直されるべきと思う。

其れこそぶっ壊れ武器やぶっ壊れ戦技等の動画により恐らくゲーム制作サイドとしてはゲームバランスが崩れ流行りのタイムアタックプレイが増える事を危惧して、今回の一部の戦技や武器性能の下方修正が入ったと確信。

 これらのアプデに異議を唱えたり罵詈雑言を浴びせる前にゲームバランスを壊す事をしてないかを一度考えるべし。


サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。