見出し画像

肩書きハラスメント

#肩書きハラスメント

このハラスメントは
肩書きをもつ側ではなく
肩書きを見る側からの嫌がらせである。

卑近な例で言うと
私の場合よく言われるのが
心理学者らしからぬ言動という物。

ならば問う心理学者らしい言動とは何か?
明確に示せるなら示して頂きたい。

結局はTV等で見る学者先生の様な
物言いを想像されているのだろうが
全ての学者があの様なもの言いはせぬ。

我が敬愛する秋山仁先生は迚フランクに
話されるがその話し方が皆を惹き付ける
そういう人に私は憧れを持っている。

勿論フォーマルな場ではきちんと話す
これでもTPOはちゃんと弁えている。

故に余計な物言いは控えていただく。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。