見出し画像

体系的心理学ではなく実証心理学を学びたいならお教えします

最近『心理学を学びたい』とされる方が俄かに増えている。 大変有難いと共に若干の戸惑いを覚えているのも事実である。 私のは学術的心理学ではなく実証心理学である。 即ち心理学者の名前だの心理学用語だの理論だのには全く興味はありません。 明日家庭で職場で学校で役立つ心理学である。 心理学は日常生活の中で役に立ってこそその真価を問われるというのが持論。その持論で持って二十年以上研究を続けお仕事をさせて頂いております。 これからもその信念は変わりませんし変えるつもりもありません。 学術的心理学をお望みならば残念ながらお役には立てません。 されど実証心理学をお望みならば少しはお役に立てると思います。 只、歴が長いだけのヘボ常態行動心理学者ですが今後とも宜しくおつき合いの程宜しくお願い申し上げます。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。