詳細情報公開は信用の証に非ず

#詳細情報
#信用情報


人は記号的証明に弱い性質を持つ。
その一つが氏素性と言う奴である。

ネットに詳しく氏素性を載せる人がいる。
翻り最低限度情報しか公開せぬ人もいる。

多くは前者に信用を置くだろうが私は逆。
何故なら詳細過ぎる事に疑念を抱く故。

信用を得る方法は一つでは無い。
詳細情報を載せぬでも信用は得られる。

私にはその詳細さが寧ろ懐疑的に見える。
何故なら誰も詳細情報を確かめないから。

詳細である事に騙され信用するから。

私は生憎天邪鬼故に情報を精査する。
すると大抵は嘘或いは誇張表現が露呈する。

勿論下手に暴露すると飛び火を被るので、
下手な暴露はせぬ迄も警告は発します。

それでも脅してくる人はいますけどね(笑)

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。