見出し画像

『位相重層選択心理学的選択の裏側に潜む真実』


人の選択には
全て意味があります。

無意識選択も
選ぶに足る理由が必ずある。

我が数千を越える
独自心理学理論の一つ
『常態行動位相重層選択心理学』
では『選択』行為の中に
対人関係が潜んでおり、
其処には暗喩的な対人への
心が反映されている事を
紐解く独自心理学です。

例えば恋に悩む乙女が
偶々街で素敵な色の
カーディガンを見つけ
思わず手に取り購入したとする。

この場合の『カーディガン』は、
肌寒い秋を想定してとか、
色が素敵等の表層的な意味下に
下層的意味合いを含んでいる。

其は心寒い私の心を
抱き締めてとの意味合いを
含んでいます。

彼女には深く
愛する殿方がいます。

殿方と心通じていても
女の独り寝は心寂しい。

肌寒い夜は後ろから
そっと抱き締めて欲しい。

カーディガンの温もりに
彼の温もりを重ねる。

更に言えば其を
彼に解って欲しい願いも。

私の恋しい寂しい
胸の内を解ってとの
願いもある。

『女心と秋の空』と
言われますが
女性の心は迚も繊細。

そして女性が女性として
花開く期間はとても短い。

我が目には生まれてから
生涯を閉じる迄開花期間。

然れど女性本人的には
明確な開花期が有ります。

その尤も美しい時を
愛する人と過ごしたい思い。

その尤も美しい時を
愛する人に見せたい思い。

其がカーディガンには
暗喩的に含まれている。

無意識的に人は
自ら欲する物を選択している。

然しその選択には
幾つもの意味が含有する。

選択には常、
重層的意味合いが
込められている。

選択には常、
複合的位相関係が
含まれている。

高が選択、されど選択。

私は我が元に来られた方の
選択に目を向けます。

私は我が元に来られた方の
言葉に耳を向けます。

選択は物だけに非ず。

実は言葉の中にも
其が含まれています。

愛する人の名前の文字が
含まれた言葉を多用する。

嫌悪する人の名前の文字が
含まれた言葉を回避する。

之も常態行動位相重層選択心理学の妙

私は今後も独自心理学理論を元に
『人の心の裏側に潜む真実』に
目を向けて行きたいと願います。

画像1


サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。