『清廉潔白という怪しさ』

見るからに怪しそうな人が
実は誠実な人である的な話は
現実的にもよくある話。

某動画サイトにも職質回数を
寧ろ自慢するshortmovieもある。

然しその逆、清廉潔白を絵に描いた
そんな人の話や動画は余り無い。

確かに真面目そうな人が実は犯人的な
小説やドラマは数あれどである。

私は寧ろ人が人としてある時に、
清廉潔白すぎる人間を信用せず。

勿論純粋培養のお子様なら別だが、
社会に出た大人が清廉潔白は無い。

何故なら其では生きられないから、
自らを、大切な人を守る為に汚れる
其は寧ろ私には正しさに見える。

逆に清廉潔白な人を見ると私は
そうであらねばならぬ理由を探す。

何故そうまでして清廉潔白で
在らねばならぬのか?その裏にある
清廉潔白とは真逆に位置する物に
私の興味関心は向いてしまう。

まぁ、元々天邪鬼な性格なので、
真っ直ぐ物を見れない人なのでね。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。