見出し画像

受け継がれていく記憶

#受け継がれる記憶
#医療従事者を守ろう
#STAYHOME
記憶と言うと多くは五感情報から得た情報蓄積と
思われるだろうし其で間違いはない。

だが記憶はそれだけでは無い。
所謂遺伝子や細胞の記憶も時に継承される。

余りにもその出来事が体験者にとって衝撃的で
遺伝子に深く情報として刻まれた物は時を経て
その子孫に遺伝子情報として受け継がれる物も
極めて稀ではあるが存在すると言う。

嘗て自分が過去体験したと記憶していた事が
実は自分では無く自分の両親が体験した記憶を
子の自分が遺伝子情報として継承してしまう、
と言う事が極々まれに起こるのだという。

然し大抵そういう記憶は両親にとって封印したい
思い出したくない負の記憶である事の方が多く、
記憶継承者自身も両親の辛い記憶を受け継いだ事に悩まされる事になる場合が多いと言う。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。