見出し画像

誤解は招かない

#誤解は招かない
李下に冠を正さずとか誤解を招く行為はするなと言われる場面があるがこれは根本的に間違いです

誤解は行為者ではなく閲覧者がする行為である、
故に誤解の責任は行為者ではなく閲覧者にある。

同じ行為でも行為者との関係性において
誤解になったりならなかったりする。

問題は行為ではなく其を見た者の解釈に依拠すると言う事である。

故に誤解を招く事をするなと言う阿呆には
誤解するような解釈をするなと返している。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。