見出し画像

見えざる物を形にする

#見えざる物を形にする
夏の海には海月が居るから
入ってはならないと、
昔から言われ続けている。
だが其は例え話である。
お盆時期の海は
ライフセーバーですら
入水を拒む。
其は海の中に
見えざる恐怖が
居る事を肌で感じ
取っているからである。
夏の水難事故は
注意不足だけでは無い。
夏の海の底には見えざる
存在が新たな獲物を求め
じっと身を潜めて待ち構え
其を昔人は肌で感じ取り、
その例えとして海月を例に
注意喚起を促したのだ。
昔人の教えは現代からすると
古臭い物も少なくない。
中にはその脅威が今は無い
物も数多く存在している。
だが本当の脅威は其ではない。
本当の脅威はその例えの裏側に
見えざる者として存在している。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。