見出し画像

『朝型鬱の改善策』

朝起きると何となく憂鬱な気持ちになる。

職場に、学校に行くのが憂鬱で、
されど行ってしまえば何とかなる。

それは何故でしょうか?
己の心が病んでいるからだとする人は多い。
然し其は心を病んでいるからでは無い。

では何故朝型鬱になるのでしょうか?
それは場が違うからです♪

会社や学校等の中に入れば
場は同じくなり外との違和感は無くなる。
故に気持ちは楽になる。

逆に外に出れば会社や学校と場は同じくせず
違和感は発生します。

その差異が大きい程拒絶反応も大きくなる。
それが所謂朝型鬱の正体。

ではどうすればよいのか?
答えは簡単です。

対応策はその差を認識し、
その差の原因を探り、その差の正体を暴く事。

大抵の場合、その正体は五感情報の差です。
視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚の差です。

例えば自宅で見る景色と類似の景色を見る。
例えば家庭と同じ香りのする物を携行する。
例えば家で聞いている音楽を通勤時も聞く。
例えば家で食べている物と同じ物を食べる。
例えば家で触る物と同じ物を触る。

自宅と職場や学校の差異をなるべく無くす。
それだけで朝型鬱は高確率で改善されます。

私はこの方法で己の朝型鬱を克服しました。
次は貴方が己の朝型鬱を克服する番ですよ。

貴方なら出来る、私はそう信じています。

何故なら貴方が私を信じてくれるから。
私は貴方が信じる私を信じます。

貴方は私が信じる貴方を信じればよい。
共に信じ合えば必ず朝型鬱は克服できます。

私と共に朝型鬱を克服してみませんか?

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。