見出し画像

プロ格闘家の眼力

#プロ格闘家
以前カポエイラ世界大会
三位入賞者日本人の方と
偶然同じ電車に
乗り合わせた事がある。
知り合いでも何でもない、
偶々同じ車両だっただけ。
彼は普段ゲーセンで働き、
大会へ向け日々鍛錬を重ね
優勝目指して奮闘中とか。
その彼が私にこういった。
『お兄さんも同じですね』と。
私は車椅子生活者で一見して
其とは誰も気付かない。
然れど実際はコマンドサンボの
マスター、だが公言した事は無い。
成る程プロの格闘家という物は
相手の力量を一発で見抜く力を
持っているのだと驚かされた。
ま、私も電車の彼が乗ってきた
時点でコイツただもんじゃねえな
と肌で感じ取ってましたが^^;

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。