見出し画像

懐古主義ではないけれど

この度立て続けに物が壊れ大幅出費。

先ず以前から不調の水道が破損、⁡
⁡而も数箇所に渡り修理費が三万円弱。

加えて本日洗濯機が御昇天召された、
之も廃品回収、設置代込み3万弱。

合わせて6万という金が吹き飛んだ。

親子とも年金生活者故に⁡
⁡一気に6万の出費は正直かなり痛い。

まぁ、それでも築年数と同じ50年近く
何方も持ってくれたのは本当に有難い。

懇意にしている車修理の専門家は、
昭和の製品は迚丈夫に作られていて、
壊れにくいが今の製品は壊れやすいと
言われていた。⁡
⁡⁡
⁡大量消費大量生産の弊害とか。

本当に水道も洗濯機もよく働いてくれ、
心から感謝である。


サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。