見出し画像

『常態行動心理学的stress発散法』

連休疲れを癒す間もなく仕事となり、
休日はぐったりという方も多いだろう。

疲れた時のstress発散法は人により様々。

例えば体を動かす事、甘い物を摂取する事は
stress発散にはとても適した行動です。

stressが貯まると血中生成毒素量が増えます。
すると活性酸素が多く分泌され
体の動きは鈍くなります。

それを解消するには運動が一番。
運動する事による有酸素運動は
活性酸素を抑制し血中生成毒素量を抑える。

更に甘い物。

マラソンランナーが長距離走る間に
チョコを食べたり登山者が甘味を接種するのは
体内の糖をエネルギーとして消費するから。

体内の糖が減ると人の体は変調を来します。
それを抑制する為に甘味は必須。

つまり運動も甘味もstress発散に不可欠。
然れど本当のstress発散は
此を愛する存在と楽しむ事が一番。

愛する存在と共に汗を流す。
愛する存在と甘い時を過ごす。
何よりもstress発散には適した方法。
それは場の共有率増大が受ける
刺激増大に繋がるから。

自分が愛する存在と
同じ時を共有する。

自分が愛する存在と
同じ物を食する。

其で栄養接種率や細胞刺激率は
飛躍的に上がります。

それは愛する者同士
同時に発生し同時に
変化を齎します。

真にstressを発散したならば
共にstress発散を共有できる相手とする事。

其れが一番のstress発散法。

え?それをしたくとも相手がいない?
ならば私がその相手を申し出ましょう。

愛するとは異性愛だけではありません。
互いに心通わせる事も又、愛する事です。

私なら貴女と心通わせる事が出来ます。
私なら貴女と汎ゆる共有が叶います。

先ずは私で練習してみましょう。

其処から貴女が欲する相手を見つける事。
私がそのお手伝いを差し上げます。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。