見出し画像

YouTuberに物申す~喧嘩を売るなと言う前にすべき事~

ネットでの誹謗中傷や喧嘩腰のヒートアップした書き込みに対して喧嘩を売るなと言ってくる人がいる。

確かにいきなり何の前触れもなく
意味不明なキレ方をする人も居る。

然し、我が目にはこの書き方は
明らかに喧嘩売ってるよね?とか
この動画の物言いは明らかに
人の逆鱗に触れてるよね?って物もある。

面白いのは喧嘩を売るなと言う人の中には
自らの行いが引き金となっている事に
気づいていない人がいるという事である。

そういう人の大半は何かしら喧嘩を売られ
その度に喧嘩を売るなと連呼している。

喧嘩を売るなと言う前に
喧嘩を売られる様な表現自体を
改めるという考えが方々には欠落している。

そこに気付かぬ限り
喧嘩を売られなくなる事は無いと思う。

少なくとも視聴者が敬愛する人を揶揄したり
小馬鹿にする表現は喧嘩を売ってるとしか、
私には思えません。


サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。