見出し画像

『自殺の名所』


自殺の名所として有名なのは『青木ヶ原樹海』。
この場所は日本のみならず海外の認知も高い、
故に態々海外から見にくる外国人も少なくない。

だが、一般的認知外の場所にも『名所』はある、
その最たる例は『踏切』や『駅構内ホーム』。

勿論、自らの意思で飛び込む人もいるが中には、
其処で無念の死を選ばざるを得なかった人達が、
人恋しさに自分と同じ波長を持つ人を誘い込み、
自殺させる例も少なくないのだと言われている。

巷を騒がせる不審死や原因不明の自殺の中に
そういう物も含まれている事は記憶に留めておいても良いかもしれない。



サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。