見出し画像

夏季記憶障害の意外な原因

#夏季記憶障害の意外な原因

夏になると頭がボーッ
として時折記憶が飛ぶ
という経験を持つ人は
多いかと思われる。

そりゃあ今夏の様な
獄暑なら記憶が飛んで
当たり前といえば当たり前。

然れどこの記憶障害実は夏季
だけではなく冬季にも起こる。

つまり暑すぎても寒すぎても
記憶障害を引き起こすのです。

其は何故か?答えは細胞にあり。

人が何か行う時其は
細胞活性が行われている時。

特に暑すぎても寒すぎても
細胞死滅率は高くなります。

すると脳は一時的に
思考を停止し
細胞死滅率の低下を図る。

細胞死滅率が高まれば
其は死を意味する故に。

血管一時的に思考停止をする為
記憶障害が発生するとなります。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。