見出し画像

『満足度と脳内刺激と常態化』

私は人の趣味嗜好を否定しません。
自分のテイストに合うか合わないかは
勿論ありますが否定はしない。

それは否定がその人自身の
人格否定に繋がり生きる力を奪う
行為である事を知って居るから。

逆を言えば人の趣味嗜好を
全否定する人は全否定される方に対して
何らかの畏怖の念を抱いており
それを誤魔化す為に全否定をします。

そう考えたら全否定をされる人は
それをする人にその存在を
全肯定されているのと同じです。

我が元には自らの趣味嗜好や
その他全てを否定され
悲観的思考に陥る人が
多く来訪されます。

その方々に私は上記説明を差し上げ
生きる気力と戦う気力を差し上げています。

全否定は全肯定です。

その事を忘れないで下さい。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。