見出し画像

今冬のアレルギー疾患は要注意!



この時期アレルギー疾患で皮膚科を訪れる方が急増中。 今冬のアレルギー疾患は二種に大別される。 環境性アレルギー疾患と心因性アレルギー疾患。 前者は幼児に多く空気の乾燥や熱中症等により皮膚に必要以上の刺激を与える為に起こる皮膚疾患。 後者は成人に多くストレスからくる血中毒素生成により発症。 前者は保湿剤やコールドクリーム等により皮膚を乾燥や熱から守る事で改善が可能。 後者はストレスを逃がす事で改善が可能。 どちらも対処法は有ります。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。