見出し画像

同質性嫌悪症候群

#同質性嫌悪症候群
#都市ボーイズ

今回、都市ボーイズの早瀬氏の
独白動画を見て、
多くの方は毒親と思われたと思う。

その部分も無くは無いが
私は毒親ではなく
同質性嫌悪症候群だと思う。

特に血縁者に多く親子兄弟の一方が
片方の親族に対し同質性を感じ
生物学的危機意識を感じる事で
其を排除し生物学的危機意識からの
脱却を図る事自体を指す。

昨今この同質性嫌悪症候群が
急増している事か報告されている。

特にコロナ禍により外出自粛要請の中、
家に居る事が増え家族と接する時間が
普段より長くなる事で
同質性嫌悪症候群が
鎌首を擡げてくるのである。

而も最初は空間占有率に於ける
生物学的危機意識が原因となるが
其が段々と同質性である事自体に
生物学的危機意識を覚え存在自体を
嫌悪する様になる。

実は昨今の毒親による虐待死も
これが原因である事が多い。
故に互いの違いをなるべく
明確に示す事が
大切になってくると
思われる。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。