見出し画像

『 期待に応える方法とは』

我が門を潜る人の多くは
己に過剰な期待をしない人がいる。

その多くはその期待が
裏切られたショックを
避ける為だとする人が多い。

されど私はその意見に真っ向から反対する。

『最初から期待が裏切られると
する人がその期待に応えられる訳がない』

其は期待に対して否定する
気持ちがあるからです。

期待に対して否定する気持ちが
強ければ期待は裏切られます。

何故ならば肯定よりも
否定の方が細胞刺激は強いから。

細胞はより強い刺激を好みます。
故に否定の方へ結果を導きます。

私は同胞から常、過剰な期待を抱かれます。
先生ならどんな心の病も治してくれると。

私にも得意分野や不得意分野はあります。
されどその同胞の期待に私は常、答える。

其は強い刺激としているから。
そして何より肯定しているから。

本当に叶えたい夢があるなら
過剰な期待を己に課し刺激を
楽しむべきです。

さすれば必ずその期待に応えられます

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。