見出し画像

『金持ち喧嘩せず』

『金持ち喧嘩せず』は本当である。

生粋のお金持ちは経済的基盤が盤石な為に
心にも余裕がある。

更に生まれながらの金持ちは
周りも我が提唱せし『場の心理学』理論により
同じような生粋の金持ちが周りに多く
同じく心に余裕がある方々ばかりなので
喧嘩をする必要がない。

生来型遺伝子が争いという情報を入れない。
故に人と争う事を好まない。

そう考えると貴方のまわりにも『エセ金持ち』が結構いませんか?

そういう方々は『停滞型エセ富裕層』である。 成り上がり者にも実は二種類ある。
『停滞型エセ富裕層』と『成長型リアル富裕層』

お金に執着し守らんと周りを敵視し
金を循環させないのは前者。

お金に執着せずそれを上手く運用し
周りと強調し循環させるのは後者。

つまり『成長型リアル富裕層』

前者は金を失い元に戻るが後者は本当の富裕層になっていく。

できれば後者でありたい物である。
かくいう私は前者だが(笑)

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。