見出し画像

『常態行動位相重層選択心理学に見る人の選択の裏側に潜む真実』

人の選択には全て意味があります。 無意識に選んだ物にもそれを選ぶに足る理由が必ずあります。 我が4000を越えるoriginal psychological theoryの中の『常態行動位相重層選択心理学』では『選択』と言う行為の中に対人関係が潜んでいてそれは暗喩的な対人に対する心が反映されている事を紐解く独自心理学です。 例えば恋に悩む乙女が偶々街で素敵な色のカーディガンを見つけて思わず手に取り購入したとします。 この場合の『カーディガン』は、肌寒い秋を想定してとか、色が素敵だったからという表層的な意味の下に下層的意味合いを含ませています。 それは心寒い私の心を抱き締めてと言う意味合いを含んでいます。 彼女には深く愛する殿方がいます。 殿方と心通じていてもやはり女の独り寝は心寂しい。 肌寒い夜は後ろからそっと抱き締めて欲しい。 カーディガンの温もりに彼の温もりを重ねる。 更に言えばそれを彼に解って欲しいとする願いも。 私の恋しい寂しい胸の内を解ってとする願いもある。 『女心と秋の空』と言われますが女性の心は繊細。 そして女性が女性として花開く期間はとても短い。 私の目には生まれてから生涯を閉じる迄開花期間。 されど女性本人の中には明確な開花期が有ります。 その尤も美しい時を愛する人と過ごしたい思い。 その尤も美しい時を愛する人に見せたい思い。 それがカーディガンには暗喩的に含まれている。 無意識的に人は自ら欲する物を選択している。 されどその選択には幾つもの意味が含まれている。 選択には常、重層的意味合いが込められている。 選択には常、複合的位相関係が含まれている。 高が選択、されど選択。 私は我が元に来られた方の選択に目を向けます。 私は我が元に来られた方の言葉に耳を向けます。 選択は物だけに非ず。 実は言葉の中にも其れが含まれています。 愛する人の名前の文字が含まれた言葉を多用する。 嫌悪する人の名前の文字が含まれた言葉を回避する。 これも又、『常態行動位相重層選択心理学』の妙。 私はこれからも4000を越えるoriginal psychological theoryを元に『人の心の裏側に潜む真実』に目を向けて行きたいと願います。 

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。