ゲーム制作の裏側

一時期ゲーム制作に携わっていた時期がありました。20代前半ですから四半世紀前になります。その頃と今の状況は全く異なっていますが其でも不眠不休の生活は多くを犠牲にせざるを得なかったというのが正直な所ではあります。然れどその危機的状況があったからこそ生物学的危機意識を植え付けその結果、良質のゲームを生み出せたのかな?と思うと中々悩ましい問題だと私は思います。単に環境改善すれば済むという簡単な問題ではなく如何にmotivationを維持出来るかが大きな鍵となっていると推察されます。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。