見出し画像

意見を曲げる事と変える事

意見を曲げる事と変える事を混同している人が割と多い。

物理的に考えてみたら全くの別物だとはっきり判る。

1本の針金がありそれを曲げる事と針金自体を変える事、前者は個体を残したままだが後者は個体自体消滅する。

意見を曲げる事は発現点は変わらないが方向を変える事

意見を変える事は方向含め発現点自体を変える事である。

私は相手の意見を聞いてそれが正しいと思ったら己の意見を曲げてその人の意見を尊重する。

然し、意見自体を変える事はしない、

それは私が発した言葉がこの世界から消滅する事を意味するからである。

言葉は言霊であり魂を持った生き物である、意見を変える事はその言霊を消滅させる事、言わば言霊を殺す事に等しい行為と言える。

其では余りにも言霊が不憫だと私は思う

故に私は意見を変える事はしない。


 



サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。