見出し画像

『派遣詐欺被害者救済対策』

知人の妻が派遣契約詐欺に遇った。
契約時は土日祝日休み条件で契約。
子育てに支障無く働かせて貰えると
喜んでいたのも束の間出社後一週間も
経たぬ間に而も週末の退社時間直前で
土日休日出勤を命じられた。

派遣契約にはないと断ったら
派遣会社にも了承を得ているという。

旦那は激怒。

近くその派遣会社を詐欺罪と
威力業務妨害罪及び侮辱罪で
刑事告訴する構えである事を
私に打ち明けてくれた。

私自身も身内に同様の被害者がいる。

派遣社員は派遣元と派遣先の
両方の会社の看板を背負っている。

その重圧足るや相当の物。

好き好んで派遣社員をする人は少ない。
少しでも家計の足しにと育児と家事と
両立する為に孤軍奮闘している。

そんな主婦の気持ちを踏み躙り
違法行為を平然と行う派遣会社を
私は断固許す事が出来ない。

私も被害者側の団体の一人として
今後裁判を如何に有利に運べるかを
心理学的に考察し派遣会社に
目に物を見せてやるつもりである。

弱者を貶めるような卑劣な行為は
断じて許せない。敢えて社名は
名誉毀損に当たる可能性があるので
伏せるが何れマスコミを騒がせる事と
なるであろう。派遣会社関係者が
この記事を見ておられたら
今一度契約内容に違反がないか
精査され違反が見つかった際には
即時対応を強く要求する。

其が御社が派遣業界で
生き残る唯一の手段だと
私は断言する。

画像1


サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。