見出し画像

お芋掘り紀行 10/1

日本語というのはとても表現が豊かでございます。
例えばおしっこを催して、
「ちょっくら、しょんべんぶっ放して来らぁ」は
「お花摘みに行って参ります」
と言い換える事が出来ます。
なんと奥ゆかしいのでしょう。

ではうんこを催してしまったらどう言い換えるのでしょう?
どなたか知っていますか?
もしかしたら表現があるのかも知れない。
私が知らないだけなのかも知れない。
知らなければ、無ければ作れば良い。
だから私は決めました。
「糞ブッこいて来らぁ!」は
「お芋掘りに行って参ります」
だと。

なんと奥ゆかしいのでしょう。
そしてお芋というのがなんと可愛いらしいのでしょう!

「うんこ日記」改め「お通じの記」改め「お芋掘り紀行」、本日もよろしくお願いします。

2016
本社1F
明けて10月早々の。
出としてはそんなにだが、何と言っても縁起が良い!守り神の蜘蛛に見られての10月初糞は少々粘りがあるねー、ウォシュレットがあって良かったなー

2017
お通じなし

2018
お通じなし

2019
お通じなし

2020
那須ホテル
4:30
ダラダラと合計したら結構な量が出た。はぁー、良い糞だわ。腹も凹む。やっぱり糞だ、最高だ。

2021

16:23
無視しても良い便意ではあったが座った。
打席に立つ(便座に座る)事が何より大切だからだ。
そしてちゃんと出た、量はイマイチだが、出たこと出したことがでかい。


解説
2016
何にせよ、お芋掘りはありがたい。
1発目が月頭に出せるというのは悦びである。
そして、やはりウォシュレットのありがたさ、これも日本という国に生まれてよかったと思わされるのだ。

2020
ホテルに泊まると張り切っていっぱい飯を食って酒も飲んでしまうのでして、早朝とは言え、この糞はありがたかったです。
出せば次食べれるということですので。

2021
打席に立つ、野球用語です。
つまり、ヒットを打つチャンスを貰うという意味です。
これはお芋掘りに於いては便座に座るという事であり、立つが座るという表現になるのですね。
いずれにせよ、わずかな便意も見逃さないよう、肛門に意識を向けるという事は大切です。


総評
9/30はパーフェクトだった。が、やはりパーフェクトなんて滅多にない事だ。
これからパーフェクトであるように、コツコツ出していくことです。

本日もご精読ありがとうございました。
また出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?