見出し画像

呼び方

立ってる人の太もものサイドに膝を入れるあの恐怖の蹴りの呼び方、皆さんの地元ではどうなってましたでしょうか?

私の出身小学校・東京都練馬区立田柄小学校では「ももち」と呼んでいました。

アレの呼び方って地方単位じゃなくてそれこそ小学校や中学校単位で違いましたよね。

中学生になって一緒になった田柄第二小学校出身の生徒はアレを「モモカン」と呼んでました。

それで結局なんとなく田柄中学校では「モモカン」が採用されてた気がします。

高校生になるともっと色んなところの呼び方を聞きました。

・ゲソ
・ももちゃん
・モモガン
・ゲッソー
・エチオピア
・毒針
・ガバチョ
・やなせたかし
・足殺し
・ボスニアヘルツェゴビナ
・モモ爆弾
・ヘイ!カール!ヘイ!ヘイ!カール!
・マリリンマンソン
・イッツァソニー
・村おこし
・町おこし
・都おこし
・ライダーの秘技
・アシハメハ

後半だいぶ嘘をつきましたが数はこんなもんじゃなかった気がしてます。

今はどうなんでしょうか?
いよいよ、呼び方を統一する必要がある気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?