見出し画像

配偶者 2

もしかしたら何かしらのハラスメントにあたるのかも知れませんが全国の独身女性の皆さん、申し訳ありません。私は既婚者です。

結婚生活もかれこれ10年くらい経ちました。
相手の色んな部分が見えてまいります。

私の配偶者はモノを知らなすぎるのです。

夜道をドライブ中の事でした。
私は基本的には車の運転はしないので助手席でコーヒーを飲んだり寝たりしながら過ごしております。
暇つぶしに生歌でイントロクイズを出題しました。

既存のメジャー曲や、CMソング、洋楽、映画サントラ、その場で思いついた自作の歌、などなど織り交ぜながらのモノです。

ジャンルが多岐すぎて難しいのもあったのかも知れません。
もしかしたら私の歌が下手だっのかも知れません。
しかし、あまりにも反応が鈍いのです。

例えば、
チャゲ&アスカ「SAY YES」
こんなの出だしの
「余計なものなど無いよね〜」
で普通はわかりそうなモノなのですが、サビまで聴きます。で、そこから

えっとなんだっけ?武田鉄矢の…あ!僕は…あ!武田鉄矢のセイイエス!

うーん、まぁ、正解。
みたいな感じです。

オリジナルソングの時なんか大変です。
サビもクソもないので自作でかなり長時間歌わされます。
即興なもんですから歌詞も
「青信号〜、ファミリーマートの駐車場からチャリ、チャリチャリ、おばさんのチャリ…」
その辺でようやく、

え?今作ってる?

…まぁ正解。
みたいな感じです。

続けて、
Mr.Children「車の中で隠れてキスをしよう」を歌いました。

もう2人は〜(中略)〜車の中で隠れてキスをしよう、誰にも見つからないように、君は泣いてるの?それとも笑ってるの?



まだ聞いてます。
もう1番を歌い終わります。
すると、

なにそれ?めっちゃいい歌じゃない?あんた作ったの?

え?マジ?
この歌知らない人いるの?しかも女子で!
本当にびっくりしましたが、信じる訳ないだろうと思い答えました。

そうだよ、今降りてきた!

あんた凄くない?才能あるんじゃない?

みたいな感じです。
信じているようなのでそのままにしております。

そんな私の配偶者の1番好きなアーティストは今も昔も「マニッシュ」なんだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?