見出し画像

お芋掘り紀行 10/22

食欲、性欲、睡眠欲、これが言うまでもなく人間の3大欲求である。

しかしながら私はこれに異議を唱えたい。
何かが欠けていないかと。

それは排泄だ。
排泄は"行為"や"生理現象"として片付けられてしまうが、私はこれを人間の一つの"欲"として認めるべきだと思うのだ。

考えてみれば我々人類は、いや全ての生命体はこの排泄欲に支配されて生きている。

例えば、電車に乗っていて大や小を催したらどうしますか?
授業中、催してまともに勉強が出来ますか?
仕事中、試合中、様々な場面でどんなに集中していようが催したら全神経は一気に下腹部へと向かっていく。

これを欲と言わずしてなんと呼ぶのだろうか?
いや、この衝動は欲よりも強いのかも知れない。
時として排泄欲は3大欲のどれにも勝る強さがある。

振り返れば私の人生もこの排泄欲に支配されてきた。ある時は仕事中、ある時は移動中、勉強中、アルバイト中、山で海で川で人の家で、野で、寺で…

この紀行文は私の催しを赤裸々に語ることによって少しでも排泄が欲として認められる世の中になるようにと私の思いを込めて記している。

本日もお芋掘り紀行、お楽しみください。 

2016
ワシントンホテル3F
11:00
出しときますか?で連チャンの巨大クソ。うーん、出たね、出したね!文句無しだね、デカイね!

2017
お芋なし

2018
本社2f
6:00
久しぶりな感じするが昨日か一昨日やってるのを記載漏れ。あー、けどこのクソ、悪くない。芯が出てる感じ。たしかに奥の方から出てる。 

高田馬場ベローチェ20:24
大クソ。臭いも凄い!コーヒー伝説。いやー、最高レベルだった!

2019
お芋なし

2020
お芋なし

2021
お芋なし

解説
2016
バイト終わりの巨大糞。賄い食べてますし、そりゃ出ますね。

2017
記入が漏れていたそうでこの年のこの期間はもう少し出していました。
それにしても一日2回で2回目に巨大糞を出すと言うことは相当溜まってたな。

総評
あんまり出てない!悔しいが現実。受け止めましょう。

本日もご精読ありがとうございました。
また出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?