見出し画像

しに行く

「おしっこしに行く」
をお上品な女性は、
「お花摘みに行って参ります」
と言い換えます。

美しい表現です。
そしてなるほどと思わされます。

おしっこしに行って戻って来る間って、お花畑で適当なお花を一輪選んで摘んで帰ってくる間と同じくらいになりそうなもんです。

更にもし便座に腰掛けておしっこしてたらうんこも出てきちゃって少し多めに時間かかっちゃう場合でも、

お花畑に綺麗なお花がいっぱいあって選べなかったのかな?
お花キレイがキレイで一輪と言わずに7〜8輪摘んできちゃったのかな?
なんて事を待ってる側に思わせてくれます。

ともかく「お花摘みに行って参ります」ってお上品ですよね。

なんか別の表現はないのかと思いました。
おしっこをしに行って戻って来る「間」に注目し考えました。

「メガネ洗って参ります」
ってどうでしょうか?
メガネスーパーの店先にあるあの超音波メガネ洗い槽でメガネを洗って拭いて、つるの部分もゴシゴシして、丁度良い間じゃないでしょうか?
じゃあ、裸眼の時はどうすんだ?コンタクトだったら?
ごもっともです。

「カズダンスを舞って参ります」
はいかがでしょう?
わざわざ説明する必要もありませんがゴールを決めたキングカズこと三浦知良選手が自らのゴールを祝しカズダンスを踊り、試合が再開するまでの間って丁度おしっこ行って戻って来るくらいじゃないでしょうか?
今決めたらもっと長くなるだろ!
そっかー、今カズが点入れたら世界記録更新とかの騒ぎになるかー

「息止めの自己最長記録に挑戦してきます」
シンプルにこれはどうですか?
ここでやりなさい。
その通りです。

「一回、服全部脱いでパンツもTシャツと靴下裏っ返してパンパンしてきます」
私は気分転換にたまにやる奴ですが、一般ではないですね、却下で。

すいません、出直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?