ビーセイ配信祭り!

どうも、ビーセイ配信祭りの主催をしています【Habryka】です。
今日はVRリズムゲームのBeatSaberを主体とするイベント
ビーセイ配信祭り」とは何かを紹介したいと思います!

この記事はBeat Saber Advent Calendar 2020の20日目の記事です。

●ビーセイ配信祭りって何?

画像1

ビーセイ配信祭りとは
BeatSaberをプレイする配信者をクルーズ形式で紹介していく
と言うイベントになります。

BeatSaberを知らない、プレイした事ない!と言う方には
このゲーム面白いよ!VRにはこんなゲームがあるんだよ!と言う
VR、またはBeatSaberを始めるきっかけになれば良いな
と思いからこのイベントをやっています。

すでにBeatSaberやってるよ!と言う方には
BeatSaberには色々な遊び方、楽しみ方があるんだよ!と言う
様々なプレイスタイルを紹介出来ればと思います。

画像4

その中でBeatSaberのプレイヤーの輪が広がって行ったり
あわよくば配信者増えないかなぁと言ったイベントです!

↓↓↓実はホームページなんかも作ってたりします。↓↓↓

画像2

こちらのサイトには
次回の配信祭りの参加者募集や前回までのアーカイブ
そしてこのイベントをきっかけに配信してみようかな?と言う方向けに
配信ソフトの導入~BeatSaberが配信出来るようになるまでの解説を
チャイロさんと言う方が動画を交えて解説しているページがあります

●イベントの始まり


第一回は2019年8月にとんすさんと言う方が
このイベントを企画し主催をしていました。
各季節に合わせ
ビーセイ夏の配信祭り、秋の配信祭り、冬の配信祭り
第三回目が終了した時点でとんすさんは
別のイベントを始めると言うことで主催を降りることになりました。

そこから私がイベントを引き継ぎ
ビーセイ春の配信祭り、夏の配信祭り~一周年~、秋の配信祭り 2020
と、主催をやらせて頂いております。(2020年12月20日)

●イベントの参加者

このイベントはBeatSaberの配信者を紹介する事を目的としているので
「まだ配信初心者だから」とか「自分ビーセイうまくないし....」とか
そう言う事を思う必要は一切ありません!

イベントに出てみたい!と思った時点で参加応募してください
初心者~上級者まで様々な方が出演しているので
全く気負う事はありません!

また、イベントスケジュールとして
オープニング
第一部:20:00~21:00
休憩10分
第二部:21:10~22:10
休憩10分
第三部:22:20~23:20
エンディング
と言う三部構成となっています。

この各部の間の休憩10分の間に動画を流す
と言う物があります。

画像3


そちらの休憩動画も上のサイトにて募集しますので
「本番には出れないけど動画なら!」と言う方でも
動画形式ですが参加する事が出来ます。
どう言った動画になるかはアーカイブ等をご覧ください

ビー祭のスタッフに関しては
主催の私とサブMCとして3人
イベントの準備や当日中に
裏でサポートをしてもらっている裏方として9人
の13人をメインとして活動しています。

●最後に

この記事を見てビー祭に興味を持って貰えたらいいなと
今回【Beat Saber Advent Calendar 2020】に参加しました。
普段何かを記事として書くと言う事をあまりしないので
文章が見にくい!とか、ここ誤字ってるよ!等のクレームは
Twitterでしか受け付けておりません、よろしくお願いします。

また私自信もTwitchにて配信していますので
良かったら遊びに来てください。

そして、最後に次回の【ビーセイ冬の配信祭り 2021】についてですが
2月20日(土),21日(日),27日(土)の3日間を予定しています。
参加募集に関しては12月26日より開始します。
開始のタイミングは私のTwitterの方で告知しますので
上のホームページよりご参加ください!
休憩動画の募集に関しては
同日にあおやんさんと言う方のTwitter等にて告知しますので
そちらも応募お待ちしております!

Twitter : https://twitter.com/hab_ryka
Twitch : https://www.twitch.tv/habryka
ビー祭HP : https://sites.google.com/view/beatsaberstreamingfestival/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?