見出し画像

昇竜拳 毎朝毎夜千本ノックしたらどうなるのか【企画】

いや〜スト6の盛り上がりも落ち着いてきて、修羅に目覚めた者たちが残る世界になってきましたね。
自分はスト6から格ゲーを初めてプレイし、Mルーク、Mジュリ、Mエドと使ってきたのですが、MRを回した中で気づいたことがあるんですよ。

「あれ…通常技が欠けてるのって格ゲーにおいて致命的じゃない!?」

マスターに到達するまでは強みを押し付けるだけのプレイがまかり通っていたため感じなかったのですが、地上戦を真面目にやり始めたあたりから気づいたんですよね。モダンキツくないか、と。
そんなわけでCケンに移行してMRを回しているわけですが、やはり昇竜が出ない…昇竜が出ないから攻めのターンをなかなか獲得出来ないんですよ。それが本当に辛い

そんなわけで、毎日毎日、さながらスポコン漫画のキャラクターのように昇竜を練習し続けたらどうなるのか。気になったんですよね
幸い時間はたんまりある身分なので、やってみようかなと

本編


さて、練習方法ですが323昇竜を練習します。使用コントローラはPS4の純正コン
ニュートラルの状態から、3入力をし、必ず23で止める。6に行ってしまうとSAや波動に化けてしまうため、そこを意識する。まず、即座に3にボタンを添え、そして23で止める練習をするわけですね。これを毎朝毎夜千本ノック!
1P2P合わせてなので、500回ずつですね。
この日記を毎日書いていきます。その日最後の昇竜拳を貼っていき、感想なども気が向けば書きます
1ヶ月続けたらどうなるか、楽しみですね

【1日目】

まずスっと3入力するのがムズすぎる。これが出来ないとしゃがみ昇竜にならないため、強い昇龍にならない。また、やはり3で止めるのがムズすぎる。と、書いてて気づいたのですが、いや別に最初に6入力しちゃう分には大丈夫そうですね^^;
たとえ数フレーム、6入力してたとしても、重要なのはしゃがんでる状態が長いことなので。

また、パンチボタンを2入力してる時に押してしまうとコパンが出てしまうらしい。しっかり323を入力してからパンチを入力しなければいけませんね。ここは絶対に矯正が必要な箇所です。
3で止めることと、323を入力してからパンチを押すことの2つを意識してみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?