見出し画像

スト侍担が、なにわともあれ を観た話。



なにわともあれ最高。
くりーむです。


はい。自己満ですがじゅんだいありー風に書き始めてみました。

タイトルの通り、SixTONESと7 MEN 侍のオタクが、
ジャスメンの友達にお勧めしてもらった"なにわともあれ、ほんまにありがとう!"を観てみた話です。


布教してもらったお礼に、と
円盤を観ながら実況風に感想を綴ったのですが、
なんと2000文字オーバー。

せっかくだし、noteにも載せてみることにしました。

はちゃめちゃにテンション上がって騒ぎまくってるので、お手柔らかにお願いします。



実況風感想に先立って、観る前の私の中でのジャニーズWESTのイメージをお伝えしておきます。

ジャスメンからたまに布教してもらってたので、一般のスト担よりは多少詳しいかもしれません。


【ジャニーズWESTと言えば…!】
・ええじゃないかが代表曲
・↑のイメージやけど、歌めちゃくちゃ上手い
・スタイル良い
・顔も良い
・団体芸
・頭の回転が早い
・なによりめちゃくちゃおもしろい
・あれ、WESTって最強なのでは…?


【メンバーのイメージ】
重岡大毅くん
・WESTの圧倒的センター
・演技派
・オーソレ

桐山照史くん
・田中樹くんのお兄ちゃん
・めちゃくちゃ優しい良い人
・アウトドア派

中間淳太くん
・桐山くんの相方
・頭の良さを活かした生放送
・WESTのツッコミ担当しっかり頼れる最年長

神山智洋くん
・歌とダンスの人
・可愛いのにいかついピアス
・一番謎なお方

藤井流星くん
・顔良しスタイル良し
・VS魂で岸くんに次ぐぽやぽや
・賭ケグルイのCM破壊力やばかった

濵田崇裕くん
・武士!!(慎太郎くんがお世話になりました)
・先生!!(野郎組がお世話になりました)
・THE FIRST TAKEでサンバ踊ってた人

小瀧望くん
・顔良しスタイル良し
・ギャグ線めちゃくちゃ高い
・多分私WESTなら小瀧担になりそう



書いてたら止まらなくなりました。前置きが既に長いですが、ここからが本題です。


WESTさんにこういったイメージを抱いていた私が、"なにわともあれ、ほんまにありがとう!"を観てどういう騒ぎ方をしたのか、どこが癖に刺さったのか、お手柔らかにご覧ください。



-------ほんへ-------


おもってたよりキラキラした歌で始まってびっくり。
そして皆さん顔がいい。スタイルがいい。

あんな涙誘うような紹介した後にええじゃないかぶっ込んでくるWESTが泣く暇与えてくれんいつでも笑わせてくれるWESTで好きです
煽る時必ずこっちにマイク向けてくれる流星くん好きです。

ってかみんな若いね?!あ、まって"もう1回!"の神ちゃん可愛いお目目キラッキラやん?


桐山くん汗かくのはやない?って考えてたら、浪速一等賞!のセンターで順番に前に出てくるとこ?の最後のピース流星くんが投下されて一瞬で持ってかれた。
よそ見してる暇なんてないね、可愛すぎた何あの子?!


桐山くん煽りがよくわかんないです!!
のんちゃん顔がいい〜  
ゆうたぞ?!神ちゃん?! 
じゃーすみーん♪ 淳太くんあざと!

あざとい淳太くんに全部持ってかれて目が離せません。
ライブやとこの人こんな輝くん?
ただのきらきらアイドルやん??
いつもどうやってこのオーラ封印してたん???


重岡くん美声〜!
思ってたら、3人も綺麗な声でハモリ出した〜  
こういうしっとりした歌を重岡くんは満面の笑みで歌うのね??

いやまってやっぱり淳太くんがすごい。
アイドルやん。ついてかれへん。

まっすぐ前を見ての"を"がWoな流星さん?はまちゃん?好きです〜歌うますぎるんよ


そしてやっぱり余韻に浸らせてくれないWEST〜!
テンションジェットコースターすぎて情緒壊れるけどすきです〜!

アクロバット!!
はまちゃん歌上手い!綺麗な声!

肩組み流星くん淳太くん最高ですありがとう


これ以上アイドル淳太くん摂取したら堕ちてまう〜
って焦ってたら淳太ママでてきたよかった、これで情緒が保たれます


机の上に座った重岡くんにつっこんだ素の桐山くんキレッキレやな。素で笑ってる7人可愛いね、アドリブ?ネタ?どっち!?ってとこ多かった、団体芸上手すぎて流石の対応力すぎてもう分からんのよ笑笑笑 生着替えありがとうございます笑


そして私はやっぱりアイドル淳太くんに弱いみたいです、ダメです。(ダメです)

この衣装ズボンがメンカラなの良いな〜のんちゃんのひらひら長いのも重岡くん片側だけ長いのも神ちゃんの帽子も完全に解釈一致ですありがとう。

わ〜!ジャニーズ名物早着替え〜!! ダンスの腰より下の使い方が1番好きなのは流星くんかもしらんなんか美しいよね、はまちゃんこんなアクロバティックなの?! わ〜!重岡くん器用なことできひんイメージやのに目線使うんうま〜何この子〜!!


神ちゃんとはまちゃんのハモリ流石ですやっぱりWESTはもっとバラード全面に押し出していくべきよ?!! 

わかった、淳太くん口角の上げ方が絶妙なんやわ、己の口角まで完璧に操れてしまうアイドル淳太くん〜!



え、ライトこれ何人なんやろ〜 4人?あれ?全員おる?!何が起こった?初見には難しいです!わー!ジャニーズWEST!綺麗!お客さんよく静かに見れたね?!! え最後の決めポーズめちゃくちゃ絵になるね?と思ってたらのんちゃんと重岡くん!最高〜!!


まって淳太くんまた新しい帽子かぶってるやん  
いまのドアップ何?!!やめてくれ〜 

巻き戻したらやばそうなので忘れることにします。。

神ちゃんラップ〜! マイク両手持ちしたり全身使って全力で歌うはまちゃんかっこいいです…

ってか真下からのスポットライト浴びてかっこいい人WESTくらいしかおらんよ?
手に持って光を操る7人も良いですね…
この世の覇者って感じです…


要所要所大事なとこでセンター任されがちな照史くん〜!
樹のせいで今まで桐山って呼び捨てしちゃっててごめんね照史くんいつもじゅりを可愛がってくれてありがとう…さっきまで顔面白塗りしてた人とは思えんビジュでございます… 
え、2人ともフードの操り方まで極めてない?WESTさんめちゃくちゃジャニーズやん??


疲れ溜まってきた終盤に怒涛のこのセトリ、アーティストでしかないよ… バババババババン!流星くんかっこよ!いやいつもカッコイイけど!

わ〜照史くん〜皆おかえり〜!
なんですかこの白い王道王子様系ジャニーズ衣装… 
重岡くんネクタイ閉めちゃってるやん結婚式ですか?ウインク〜!!そういえばこの前ウインクが素敵なジャニーズまとめで重岡くん載ってましたそりゃそうですよね可愛いもん。


DVD匂わす淳太くん〜!左手の白い手袋になりたいです() そういえばのんちゃんはピンクのスカーフ裏に忘れてきちゃったの?可愛いね、長袖暑そうね…

「妄想スイッチ入ってへん?」の重岡くん色気ダダ漏れちゃう?こわあ、そんな顔できるん… 
てか絶対疲れてるし真ん中の机に集まってた方がやりやすいやろうに壇上を広々使ってくれるWESTさん… 
というか先輩やのにめちゃくちゃ移動してくれる照史さん…やっぱり良い人です…… 

やっぱりトークが好きなのはのんちゃん〜!笑いと本音のバランスが絶妙〜!! 2人に褒められて嬉しそうな淳太くん可愛いな…表情筋ゆるっゆるなってもーてるやん… わ〜このコケた重岡くんかわいすぎるやろ…  「なるほ」  お兄ちゃん達にいじられまくったのに「夢ですよね〜」って纏めちゃうのねのんちゃん。やっぱりお兄ちゃん2人が両端なのね〜フッ軽に移動してくれる照史くんかっけぇ ピンクのスカーフ!おかえりのんちゃん!    ほんまにありがとうコーナー、こちらこそほんまにありがとうです!!!!!!!


ねえやっぱりこういう感動ソングで色気ダダ漏れな表情と笑顔を両立させる重岡くんはほんとにずるいと思うんですよ… 

幕降りる時の口パク"ありがとう"淳太くんなに?!
よくないよほんとに?!?!?!


アンコールやっぱりファンサで溢れかえってますね…
良き…結局めちゃくちゃアイドルやんWEST……


ありがとう〜最高でした!!(2000文字over)





以上が、WEST兄さんのライブ映像初見の私がジャスメンに送り付けた長文でございます。
きっと彼もあまりの長文度合いにびっくりしたと思う。全部読んでくれたのか分からんけどお付き合いありがとう。

ここまでお付き合いいただいた方がもしいらっしゃれば、ほんとにほんとに感謝申し上げます。



ということで、、
"なにわともあれ、ほんまにありがとう!"を観た結果、淳太くんの沼にハマりかけております。(怖)

だって彼の沼ってめっっちゃ深そうやん…?
1回堕ちたらもう戻れなさそうやん…??
(とか言ってる時点できっともう既に彼の虜)
(でも私の最推しは樹くんなのできっと淳太くんに素焼きにされてしまう)
(黄色濃いめの虹色ジャス民なら許されるかな?)


締め方が分からなくなってきたので、このへんで終わりにしたいと思います。

Mixed Juice参加されるジャス民の皆さんが最高に幸せな時間を過ごせますように〜!!!!!!!
心から願っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?