見出し画像

0806


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


私は、赤司の嫁。
なにも必要じゃない。すべて揃ってる。

わたしは、カワイソウなんかじゃない。
わたしは、弱くてダメなんかじゃない。
そういう、手に入れたい欲を掻き立ててしまうのは、何故なんだろう。
もう、依存されるのも欲の吐き出し口にされるのも、嫌なんだ。
「これも愛だよ」なんて、そんな、汚いものを押し付けないで。

お前の仕事の仕方が、大っ嫌いなんだ。
人を大切にしないやつなんか、嫌いだ。
誠意のない行為ばかりじゃないか。
好き好き言い合ってたいなら、勝手にしろよ。
自分のことを大切にできないやつが、他人のことを大切にできるわけがないだろ。くそが。

わたしがなんでこんなにも苦しんでるかって、言うのは、誠実に人と付き合いたいからであって。
それに、自信を持てなかった。不安だった。
もしかしたら、わたしのやってることは、逆なんじゃないか。
みんなを不安にさせて、否定して、かき乱してるだけなんじゃないか、って。

そんなことない。そんなこと、絶対にない。
だって、みんなおかしいもん。人を大切にするってことを分かってない。
人間としての尊重が重なり合って初めて価値が生まれるのに。

ひたすらに、自己否定され続ける日々だったけど、
自信がないから他人を否定しなきゃいられないんでしょう。
自信があったら相手になんてしなければ良いもの。
「つまらない」と一蹴すれば良いだけだもの。
そんな、メンヘラ共に付き合ってなどいられんよ。
この、わたしが、間違えるわけないだろう。この分野で。
何年費やしたと思ってるんだ。馬鹿にするのも大概にしろ。

ほんと、みんな、メンタル弱々で、まじ動物みたい。欲のまま、本能のままじゃん。人間としての尊厳はどこへ行ったのかしら…

わたしは、お金稼ぎの話をしてるんじゃないの。仕事の話をしているの。
仕事っていうのは、事(こと)を仕(す)るって書く。何かしらの物事を行なったり、役割を果たすことが、仕事だと思ってる。
そして、なによりも大切なのは、仕事をどうやるか。成果が出るのは当たり前。その前提で、どれだけ相手とのダンスを楽しめるか。相手ありきなのに、自分勝手にやったらただの自慰だし、機械的にやったらただの作業なの。

仕事と、労働やビジネスは、全く異なる概念だよ。
わたしは、ししょーと違って仕事が好きなの。たくさん仕事したい。
けどそれは、たくさん労働したいってわけじゃない。たくさんビジネスしたいってわけじゃない。

みんな!わたしに執着しないで!\( ˆoˆ )/
いつだって、人間は、そう。
尊厳と敬意を無視し、簡易的な快楽を求める。猿かよ!

そして、完璧を求める。失敗を恐れる。
失敗の繰り返しの先にしか、成功はないのにね。
大切なことなんて、たいして多くないんだよ。
細かいことをうだうだ言ってる暇があったら、ちゃんと本筋正せよって話。
だから、本筋さえ正していれば、他はどうだって良いのよ。遊べば良いのよ。
そんな人間って繊細にできてないし、くそほど図太い神経通ってるんだし、簡単には死なないんだから。

TED、ハイキュー‼︎、エッセンシャル思考、Give&Take、アドラー心理学、仕事は楽しいかい?

か弱いから好きなんじゃない。
わたしの勇気ある姿や元気なところ、笑った顔が好きだって、言ってくれる、研磨だいすき。

「見た目の割に落ち着いてますね」とか「もうこの職業長いんですか〜?」とか言われるくらいには
ギャップがあるみたいです。知らんがな。笑

ぜんぶ、ぜーんぶ、いらない!
わたしには、わたしの居場所があるもん🤗❤️
不足なんてない。今で充分揃ってる、満たされてる。
割と心配性なところあるからリスクヘッジはお友達だけど、そうやって安心できる準備とともに能天気に生きるのです。しあわせなのです。ワクワクなのです。

徐々に自分を取り戻して行く日々…しあわせの極み…(*´◒`*)💓

今日の晩御飯、何食べようかなぁ〜〜〜
ししょーの動画を見る時間ルーティンで欲しいなぁ…
晩御飯は、お鍋をキヨ(もしくはレトルト、Top4)の動画と一緒にする♡
朝ごはん、軽く入れるようにしようかな。ヨーグルトとか。体調が安定するまで(*´-`)
その時に、ししょーの動画見よう。
家に着いたらiPhoneばいばいするし、集中したい!

ふぁあ、影響力の武器、さいこう…
現実を正確に合理的に認識できるって、しあわせ…さいこう…

くそばっかだなーーー
不快な気持ちになった。最悪だな。代償を求める。
あわれだな…他人を否定することでしか自己を保てないなんて…愚かな…(´・ω・)

家に持って帰りたくないなぁ…
せっかく仲の良い営業と一緒にスムーズに仕事した帰り道なのに
くそが声かけてくんじゃねぇよ。
誰に許可とってわたしにくそなこと言ってんだよ。
はぁー、せっかく気持ち良く過ごしてたのに、ごみくずのせいで、最悪。

ほんと、わたしの根っこ、マッドサイエンティスト。

まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?