見出し画像

0807


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


朝だーーー
昨日ご飯たくさん食べちゃったから
お腹の中にまだ溜まってる笑

なんか、自分が自分で居て良かって、そんな自分が他人に何かを与えられているってだけで、こんなにも、そこはかとない安心感になるんだね。

余程、負荷が掛かってたんだろうなぁ。放心状態。涙が止まらない。
久しぶりだなあ、昼間に泣くの。休日の昼間とか夜とかなら物思いにふけってわざと泣いたりするけど、涙が溢れてくるっていうの、久しぶり。5月?くらいに一回あったけど、それ以来なかったからなぁ…

絶望なんて、し慣れてる。
その痛みには、決して慣れないけれども。
それでも、痛みとの付き合い方はプロフェッショナルだよ。

精神的に参ってんだなぁ…気分で優しくされただけで、泣きそうになったもん…つらみ…

なんかもう、わたし偉すぎて…
こんな負の遺産の浄化、まじで金払って欲しい。

泣いてばっかりな今日だなぁ…傷付いてばかり。傷付けられてばかり。

分かった分かった。言うこと聞かないわたしが嫌いなんでしょう?なんでも良いから優位性を保ちたいんでしょう?

ベルくんは、わたしの愛のかたち。
なんか、疲れちゃったなぁ。消耗激しい。

なんか、丸くなったなあ、わたし。
身軽さも減って、いろんなものが容易に近づいてくるようになった。
見える世界も増えたけれど、振り切らなきゃいけないものも増えた。
体力が必要になったし、勇気の使い方も知った。
重みを愛おしく思う気持ちを知った。かけがえのない居場所も得た。
楽しくもないのに笑えるようになり、自分を殺すことも上手くなった。

なんか、なんなのかな、わたしをダメ人間として接する人たち。
「こいつはダメだ」と思い接すると、本人はその場では本当にダメになっちゃうのよ。
まあ、それも、本人の問題なんだけど。だけど、相手を思いやるなら、相手へポジティブな影響を与えたいのなら、勇気付けをする。認めてあげる。許してあげる。信じてあげる。
人は環境に影響されやすい生き物。もちろんその責任は本人にある。けれどチーム内のやつに「お前一人が悪い」と全てをなすりつける意味が分からない。人間関係のトラブルなんて双方に問題があるに決まってて、逆を言えば自分側でも行動ベースで変えようがある、改善のしようがあるってもんなのよ。すべては繋がっていて、相手がいてこその仕事なんだから。仕事の本質は他者への貢献だよ。責任の所在を探している暇があったら、物事をより良くできるアイデアを探しなよ。つまんないの。

まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?