見出し画像

はるが戻って参りましたよ。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

お久しぶりです、はるです。

いやぁ、久しくなっちゃいましたねぇ。
去年の秋口から、色んなことが起きました(主に現実生活面で)。
もちろん、すべてはるの大勝利!で終わらせましたが
疲弊しまくりで、時間は戻ってきません。

現在コロちゃんの影響でテレワークしている日々ですが
(テレワークが相性良すぎた件はのちほどに)
未来を見据えることができない中、過去に浸ってみました。
あの、はる、本当に記憶力がないっていうのと、感覚もすぐにリセットされちゃう人なので
過去の自分を見て記憶装置かってくらい驚くの。違う自分を見ているみたい。
だから、すごく、勉強になる。当時のわたしはこんな感じだったんだなぁ、今と違うなぁ、わたしなにも変わった気してなかったけど、こんなにも変わってたんだなぁ、色々経てきてたんだなあ、なんて。
柄にもなく後ろを向いちゃったときは、たまにはゆっくり想っても良いよね。

そう、それで、思ったの。
あぁ、過去は忘れ去られていくんだなぁって。
そして、忘れられた事実は存在を消されていくんだなあって(最近そういう土地神様の話よく見かける)。
だから、残そうと思った。
消えることは自然の摂理だから、逆らうのは違うと思う。
でも消えきるその瞬間まで、精一杯に温めて抱きしめることは、悪くないと思うの。

つまりは、そういうこと。
だから、また書いていこうと思う!
あと、写真たくさん撮る!自分の写真も記録として残す!!
これからの目標\( ˆoˆ )/

まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?