見出し画像

クラロワパスを1ヶ月使用してみた感想。

こんばんは、はなちゃんです。

前回のアプデから導入された、クラロワパスシーズン1がもうすぐ終わりますね!

クラロワパスとは?
クラロワパスを入手すれば、数々の報酬や特典が利用できます。特別なタワースキンやスタンプ、宝箱の自動アンロック、特別チャレンジへの無制限エントリーなど、他にも利点が盛りだくさんです!

画像1

このクラロワパスは、シーズン毎600円で購入可能となります。

私自身、初日からパスを購入したのですがシーズン間近ということもあり、せっかくなのでクラロワパスを使用した感想も書いていこうと思います。

クラロワパスの購入特典は以下の通りです。

クラロワパスの特典
・クラロワパスを入手すれば、以下を即時にアンロックできます
・クラロワパス所有者限定、黄金のプレイヤー名
・特別チャレンジへの無制限エントリー
・次に開けたい宝箱を予約して自動的にアンロック
・すべてのクラロワパス宝箱で雷撃が使用可能

では、ひとつひとつの感想にいきましょう。

クラロワパス


・黄金のプレイヤー名

画像2

購入直後
「うひゃー!金ピカじゃん!!」

一日目
「あれ、目がチカチカするゾ·····」

二日目

「··········。」
(見慣れて興味なし。笑)

・特別チャレンジ無限エントリー

下手くそな人の気持ちとしては
毎回、課金してたので素直に有難い。

が、〇回で出来たラッキー!の喜びがなくなりチャレンジへの作業感が増した。

・宝箱の予約機能

あれ、予約って·····。(白目w)

画像3

私の場合は必要性がなかった!(笑)

※こんなこだわりがない人にとっては、この機能はめちゃくちゃ有難いものである。

・パス宝箱で雷撃が使用可能

自分の集めているカードが出現しやすくなったので、素直に有難い。

無課金での特典


無課金での報酬の場合は以下の通りです。

クラロワパスなしでのプレイ
クラロワパスを持たずにプレイする場合でも、以下の報酬が獲得できます
シーズンクラウン宝箱(これは累積するため、数日プレイをお休みすることで損失することはありません!)
シーズンの最終グレードでウルトラレア宝箱を入手(すべてのシーズンクラウン宝箱を回収し、アリーナ7以上にいる場合)

要するに雷撃がないバージョンの左側の報酬を開けていく感じで、最後にウルトラレア宝箱もらえまっせー!的な。

(え、合ってるよね?笑)

画像4

結論から言えば、無課金者とパス課金者とではかなりの格差で課金者有利の仕様の為、課金して絶対に損はありません。

名前の色や予約はおまけ感覚ではありますが、グレード毎においしい宝箱がある・雷撃がある時点で以前よりも圧倒的にカード集めがしやすいのがこのクラロワパス最大の利点では無いでしょうか。
実際に私もレベルが上がったカードがたくさん増えたのでクラン対戦で役に立ちました。(PS問題は置いといて。笑)

クラロワパス最大の魅力?!


そしてまたパス特典のひとつでもある、スタンプやタワースキンの着せ替え。

そのシーズンでしか手に入らない限定のスキンがもらえるのも、このクラロワパスです。
ちなみに今回のシーズンではトリトンスタンプとサメ水槽のサマースタイルでした。

画像5

特にカードカンスト勢なんかはこのタワースキン欲しさにクラロワパスを購入している方も多く、スタンプ同様にタワースキンをゲットしている様子。

どちらかと言えば、私もカードは二の次でこのタワースキン目的に課金!(笑)

1グレード10個のタワー破壊が必要となり、シーズン1のこちらのスキンは30グレードで回収。
※1グレードは100エメでも購入可能。

スキン人気は界隈でも話題となり、スキンを早々にゲットしたい方が続出。大会でタワー破壊数を荒稼ぎする者が続出した為、今では大会でのタワー破壊数はカウントされない仕様にもなったくらいです。(そもそも大会でのカウントがおかしいけど。笑)

ちなみに私は流れに乗り遅れたので大会には参加せず、正当にタワー数を稼ぎました。開く度に協力バトルでチマチマと(笑)

そして約半月くらいでしょうか。
ようやくゲットできたタワースキン!!

のハズだったんですが·····。

あれだけ必死になってゲットしたタワースキンも今では見飽きてしまい、そしてまたタワー数を稼ぐ必要もなくなりクラロワを必死にすることがなくなってしまったのです。(トロ上げはどうした。笑)

目新しいものだったからこそ、ゲットしたい気持ちばかりが先走った感じかな。

とはいってもまだ1つしか出ていないからこその飽きであり、タワースキンは集めたいのでまた次のスキンも楽しみにしています。

そして、あれですね!
やっぱりバトルパスだからこそ、地道にコツコツ集めないと意味がありませんね!次回からはコツコツ頑張りたいと思います。(笑)

せっかくお得なクラロワパスを自ら無駄にしてしまうシーズンとなってしまいましたが、スーパーお得なパスには変わりないので。
やっぱりクラロワパスを買って大正解でした!

600円と聞けば高い!と思う方でもよく考えてみてください。

1日約20円でこれだけ遊べちゃうんだよ?!
1回のマック我慢したら1ヶ月遊べるじゃん?!

いや~もうほんとにスパセルさんありがとうー!(笑)
次回のスキンも楽しみにしています。

以上、はなちゃんのクラロワパスの感想でした。
おやすみなさい(꒪˙꒳˙꒪ )



はなちゃんです╰( ⍢ )╯趣味でnoteを書いています。投げ銭というよりもコメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします♡