独特な感性

私はよく独特な感性もってるねと言われる。最初は中学に入ってから初めてそんなことを言われたから戸惑っていたが最近になって悪い意味で言えば他の人とずれているんだなと思うようになってきた。例えば、美術品が2つあったとしよう。1つはモネの日傘をさす女でもう1つはピカソの泣く女をイメージしてもらいたい。多分だが普通はモネの方が好きという人が多いと思うが私はピカソの方を選ぶ。独特な雰囲気と見え方で顔が変わるというのが惹かれる。
個人的な解釈になるが友達が言ってたことはそういう事なのかなと思っている。多数よりも少数の方を選ぶのが私の性格なのかなと思う。しかし、それもそれでいい事もあるかもしれない。まだそんなことを感じたことは無いしあまり今の自分の性格は好きになれないが(笑) 
いつか自分自身の性格が好きになれるように努力すべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?