残りの時間

今月から卒業式の練習が本格的になってきた。私が通ってる学校は中高一貫校なのでそのまま高校へ上がる人が多くいる。しかし、他の高校へ行く子も居る。私の友達にも他の高校へ行く子がいる。中2の時くらいから「違う高校行くかも」と言われていて最初はあまり気にしてなかったが今は寂しい気持ちでいっぱいだ。その子はピアノが弾けるので音楽の道に進むと思っている。(その子がどこの高校に行くかは分からない) 3年間ずっと仲が良くて遊んだりしていた。高校に上がる時、隣にその子が居ないと思うとすごく寂しくなる。だけどその子が目指す道を応援したい。
中学卒業式まで残り数日。1秒でも中学の思い出を沢山残しておきたい。そして卒業して別の道に進むその子には応援と感謝の気持ちを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?