旅のお話[中編]

お疲れさまです。
前回の続きです。

すき家にて牛丼を食らい活動再開。
最初に行ったのはこちら

沼津駅前の通りにある模型屋「マルサンホビー」さんです。
昨今、街のおもちゃさんって減りましたよね。
悲しいですがこれも時代なのでしょう…こういったお店には頑張ってもらいたいし支えていければと思います。
開店15分ぐらい前に着いてしまい、店前のショーケースに飾られてるプラモデルを見てました。
開店時間になり店内へ、こちらのお店では作品コンテストなるものを開催されているらしく、色んな人の作品が飾られています。(見るのに夢中で撮影し忘れました。)
それらを見るのは非常に参考になりますし何よりもモチベーションアップに繋がりますね。
さて、何か掘り出し物でも…と思いましたが残念ながら無かったので、切らしかけていた消耗品関係を購入しました。
また機会があればお邪魔したいです。

お店を出て商店街並びに裏路地を歩いていましたが、街並みがとても素敵でした。
沼津はラブライブの聖地みたいですね。街全体でラブライブを推しており至る所にラブライブ関係のポスターや旗?なんかがありました。

ラブライブの旗?
裏路地のなんかいい感じのやつ①


歩いてなんだかんだお腹も空いてきたので、移動してお昼にしたいと思います。
ずっと行ってみたかった「沼津バーガー」さんへお邪魔しました。

まぐろバーガー
キャラクターの誕生日?前日だったらしく愛に溢れたコーナーがありました。

今回食したのは、「まぐろバーガー」+Rセット(ポテトMサイズ+ドリンクMサイズ)
いい意味でマグロって感じはしなくて、普通のハンバーガー食べてるみたいでした。とても美味しかった〜。
今度はサメバーガーなんかも食べてみたいです。

その後は行きたかった伊豆へ向かいました。
お目当ては修善寺。


梅雨時期の寺社仏閣の雰囲気って好きなんですよね。
ここは紅葉が多いので秋なんかも素敵な景色になりそうです。また来たいなぁ

豪雨の中観光してた為、ありえないほどの疲労感を感じました。
休憩も兼ねて沼津の街中へ戻り立体駐車場で爆睡してたら初日終わってました。ウケる。

後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?