見出し画像

肌が生まれ変わる感覚

私も少しずつ肌のことを気にする年頃になりました。
肌にも優しく、地球にも優しいスキンケアで
心も肌もスッキリさせたい気分になり、最近よくスキンケア商品を調べています。

肌が生まれ変わるって聞いたことあるけど、
実際に”これだ”と感じたことはないため、
いつ私と相性のいいものに出会えるかワクワクしています。

しかし、この生まれ変わる感覚は、
他の場所でも感じられるんだなと気づいたことがあって、、

私は今、NPOに所属しているのですが、
新型コロナウイルス感染症対策により倒産の危機を迎えました。
それでも、必死に強く未来に向かおうと頑張っています。
応援してくれる方たちのおかげで、頑張らせていただいてます。

団体内や外部の方とのコミュニケーションが日々行われていて、
その中でつながりを再認識したり、つながりを強化できたり、
みんなが心地よく歩みたい未来に一緒に歩んでいけるように
あちらこちらでアクションがされています。

そう。この一つ一つのアクションこそが、
まるで吹き出物をつぶして膿を出すかのような、
シミを除去するかのような
劇的にではないけど少しずつ肌が綺麗になっていくように
体質改善されてくためのものなんだなと。

自分だけでなく、組織全体として体質改善しようとしている。
やはり大変だけど、あちこちスッキリしていく感覚で
そりゃもう気持ちよくてしかたない。(変態ではないです)

肌が生まれ変わる時って、
肌も心も晴れやかに自信に溢れ、いつもより輝いてる気がするんだろうな〜


と。ふと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?