見出し画像

お元気ですか?

すごいご無沙汰してしまいました。

みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
私は元気にやっております。

4月の出来事としては、
新しいお家での暮らしが始まり
朝日が昇るとともに船に乗り沖に出てワカメを刈っていたこと。

移住生活が2年半経ち、思い出の詰まっためぶき舎(シェアハウス)を旅立ち
夫との新婚生活がようやく?スタート。
素敵な”The田舎”というような風景に囲まれた最高の新居で、
もうすぐ畑も耕し始める予定です♩

毎年、この時期には学生がワカメ漁師さんのお手伝いにやってきていたのですが、今年はコロナのため移住者でなんとか乗り切るという結構ハードな春を迎えドキドキしていたのですが。。

画像3

なんだかんだワカメの毎日も楽しくて、
沖に向かう時の朝日を写す水面とか
浜でみんなで丸くなって食べる朝ごはんとか
船に乗り海と一体化するようにぷかぷか揺られる感じも最高に気持ちよかった。

画像1

ワカメも終わり、家から出ることが少ないので、
たまに夫のランニングに自転車でついていくこの頃。

今日は自転車に乗っていたら10人くらいの知り合いとすれ違いました。
クラクション鳴らしてくれたり、手を振ってくれたり、
「おかえり」と言ってくれたり、なんてあたたかい町なんだろう。

帰りには綺麗な虹が出迎えてくれました。

なんて素敵な風景なんだ。
虹が似合いすぎるこの町が存在するこの世界は
最高以外の何物でもないと実感した1日でした。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?