見出し画像

「石ころと太陽」

ねぇきみはみた?

僕はみたんだ
ここに来るずっとずっと前に

この世界に飛び出したあの日
お空のずっとずっと向こうに
僕はみたんだ

煌々と輝くひかりの輪を

とってもとっても眩しくて
けど温かくて優しいひかり
まことを照らすひかり

僕は思ったんだ
いつかひかりの輪になって
そしてみんなを
優しく照らすんだって
きっときっと

あれから
ずっとずっと頑張ったよ
来る日も来る日も

ねぇきみもみた?

僕はみたんだ
ここへ来てなんどもなんども

この世界へ辿り着いたあの日
水の中ずっとずっと向こうに
僕はみたんだ

キラキラと輝くひかりの玉を

とってもとっても穏やかで
心地良いひかり
水面に降り注ぐひかりを浴びて
希望を照らすひかり

僕は思ったんだ
たとえ借り物のひかりでも
変わりはないんだ
どうかせめてもの救いを
暗闇を照らすひかりを

流れに身をまかせゴロゴロと
激しく揉まれコロコロと

ねぇきみはどう?

僕は気付いたんだ
いくどもいくども考えて

このはてしない世界のこの場所で今
心に澄みきった風が吹き抜け
僕は感じたんだ

清らかな白金色に輝くひかりの種を

握りしめたら粉々になってしまいそうな
とらえどころがないけれど
確かに此処にあるひかり
愛のひかり

著者名:
【可児有紀子:海辺の部屋CDO】 ファッションデザインスクールを経てアパレル業界へ。パターンなどの基礎を学びながら、独学でWebサイト制作、ECサイト制作などを行う。医療領域で「医療事務」として10年従事。介護職員初任者研修取得、アロマセラピースペシャリストとして、高齢者、障がい者の介護職に従事。デザイン領域ではAdobe系(Photoshop、Illustrator、XD)を駆使し、マーケティングをベースに「UI/UXデザイン」に特化したWebデザイン、グラフィックデザインを生み出す。 大の「猫好き」で、保護猫3匹と暮らし、保護猫ボランティアの支援も行う。

海辺の部屋ホームページ
https://www.umibe.art/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?