ソイチューバーに(個人的に)合いそうなサブスぺ

 さて、スプラトゥーンが発売されて早3か月ほど経ちましたな!!
そしてスプラトゥーンも2022冬 Chill Seasonに入ったな!
そんなこんなで新武器&新マイナーチェンジ武器達も登場したぞ!

ってことはね、
”ソイチューバーのマイナーチェンジ武器も後々絶対来るであろう!!”

ってことで、
ソイチューバーカスタム(以下、ソイカス)に合いそうなサブスぺ探し~~~!!!(謎)

はい、やってこうと思うんだけど、なんで予想じゃないかってのは、
我らがブキチ(任天堂様)は予想の斜め上をついてくる時があるから!!!(笑)

もうね、ブキチたまにってかよく、
結構持ち武器にしているイカ&タコ達を
絶望のどん底に落としていくサブスぺを組んでくるんですわ。

今回発表されたときに絶望していたのは…ノヴァ使いですかね…あとバケツ使い…

でもこの使い手あれこれ言っておきながらも使てるんですよね~
案外スプラの武器って、
使いこなせればなんでも何とかなるものがほとんどです。

TwitterとかYouTubeみてもわかる通り、いっがいと使ってる奴います。

見た目がいいと性能があれでも使おうと思うやつが多いんだなぁおい!!!!(ただの嫉妬)

まぁいいや。本題。

サブ

はい、サブっすね。サブはね~意外といいな~ってやつあったんだよね~~
箇条書きで書いてくな~。

  • クイボ

  • スプリンクラー

  • ビーコン

  • ロボム

  • ポイズン

  • トラップ

  • センサー

(前作のサブスぺ(無印=キューバン&チャクチ、カスタム=カーリング&ジェッパ)含まないよ)

こいつらいがいとよくないっすかね
クイボは何につけても最高!!!!(カーボンにつけた運営は鬼だ)

クイボ

どの武器につけても問題ないでしょ(初代は確かリッターついてた)

スプリンクラー

塗ってくれ(塗要員)

ビーコン

色んなとこにおけるであり

ロボム

探索特化させちゃお☆(

ポイズン

相手に投げつけて鈍くなったとこを落としちゃおうぜ

トラップ

近くに敵来て奇襲されそうなとこを
トラップのダメージ×半チャでキル(これ好き)

センサー

相手の位置なんか逃がすか命(デス)がけのセンサーだ
(何言ってんのこいつ)

サブはこんな感じ!
ソイチューバー悪いとこ見てる人多そうなイメージあるけど、
いいとこ見ながらサブスぺ組んでくんねぇかな~ブキチ君。

そんなこんなでサブの合いそうなやつ編終了!!つぎへれっつらごー☆(

スペシャル

個人的にはアメフラシ気に入ってる!ってかこれしか無い(笑)

いや、まじでさ?
合うやつないんだもんこれ以外に(個人の意見)

え~だって他スぺだすよ?

  • ウルショ

  • バリア(グレート)

  • ショクワ

  • ホプソ

  • キューイン

  • メガホン

  • カニ

  • サメ

  • トルネード

  • エナスタ

  • ナイスダマ

  • ウルハ

うん、意外と他のいいなってやつあるわ

ウルショ

遠距離をこいつで何とかしろと、、、えー、これつけられたら無印使う(めっちゃ出てくるけど個人の意見)

バリア

案外味方援護みたいな感じでありかもしれん

ショクワ

論外。チャーで何をしろと。無茶ぶりにもほどがある

ホプソ

いやがらせ担当か、アリだけどすでにリッター持ってるからなぁ…
ちょーっとつく確率低そうやなぁ…()

キューイン

スプチャもっとるから多分ないわリッターみたいに。でもどっちみち却下むずい(使いこなせてないだけだろ)

メガホン

てきとーにやっても何とかなるスペシャル第2位
意外とありか?

カニ

案外ありか…?いや、、、わからん

サメ

絶対つけるなチャクチよりひどいわ(チャクチは使いこなせるか問題)
サメを使ってどうしろと

トルネード

なんかしっくりこん

エナスタ

味方援護に回るかいっそのこと()

ナイスダマ

いっそのことすべて消し去ろうじゃないか、インクのドームで()
これは好み分かれそう

ウルハ

えー、絶対つけないでください

知識浅い奴がやるとこんな感じになる。なにこれ

とりあえず、

トラップ×アメフラシ

これが個人的にしっくりきてるんやけど。どう?

この辺で!ばいばい!!(ほんとに急だな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?