見出し画像

しらすピザ

以前に鎌倉で食べたしらすピザが忘れられなくてランチにしらすピザをつくることに。

クリスピー生地にしたくて色々調べると、強力粉のみで作るもの、薄力粉のみで作るもの、両方混ぜたもの、と様々。。

いろいろと考えた結果、今回は強力粉のみバージョンで作ることしました。

んーん、生地が強すぎて伸ばすのが大変。伸ばしてももどる力がつよいつよい。だから薄力粉を混ぜたりするのかな?

生地を薄く薄く伸ばしたあとに、ご飯ですよを塗り、その上にチーズ、その上に青ネギ、その上にしらすをトッピング。

そして200℃で予熱をしたオーブンで15分!

かんせーーーい!

んん?味はめちゃくちゃ美味しい!!!!!!

けどけど、、もう少しクリスピー感が欲しいかなぁ〜。

つぎは薄力粉を混ぜてみて作ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?