見出し画像

9/14〜20の宙(そら)模様

毎週日曜日は、
「来週の宙(そら)模様」をお伝えします。

【9/14~20の宙模様】
17日 乙女座新月(20:00)

来週は、乙女座で新月が起こります。
乙女座の新月って、スッキリ感が半端ないわぁ。

乙女座は、12サイン(星座)で唯一「引き算」ができるサインです。
現実的に分析して、比較検討して、不要なものを削ぎ落とす。
これができるのが、乙女座の特徴。

新月のホロスコープでは、太陽と月が土星と美しく調和の配置。また、火星と150度=「訓練、鍛錬」の配置が描かれています。

星々の位置関係から紐解くに、
自分では気づいていないけれど、胸の奥深くでは、新たな情熱の火種が生まれている。
この小さな火に早く気付いてくれ、
と火星が畳み掛ける。

その一方で、自分がこれまで築いてきた“ジブン哲学”がある。
数十年をかけて、実に様々な経験を経て、
出来上がった哲学。
なんだ、必要な答えは外にはなく、
すべて、既に己の中にあるではないか。

何を選ぶのも自由。
故に、選んだことに、
責任を持つのが怖かっただけではないか?
選んだ方を「良し」とする覚悟を持てばいいだけじゃないか?

そう思ったら、頭を抱えていたこと、クヨクヨ悩んでいたことがスルスルと解決した。

そんなメッセージをわたしは感じました。

15日には、太陽と冥王星がトライン(調和の配置)を描きます。
良い意味で、“コレがわたしです”を
一度裏切ってみてもいいかもしれません。

“わたしとは違う”、“わたしはそうじゃない”
に出会った時こそがチャンス。
ガチガチの思い込みが取っ払われた時、
きっと新しいわたしが顔を出します。

それから、15-16日にかけて、
金星と天王星がスクエア(葛藤、衝突の配置)です。
この組み合わせは、めちゃくちゃポップ。
「斬新ですんごくイイね!」とか、
「やっちゃえやっちゃえ♪」とサプライズでいたずらする、ドッキリを仕掛ける感じです。
破天荒なんだけど、どこか憎めない。

おそらく、そこには打算がないからです。
損得ではなく、愛や悦びからの選択であれば、結果は愛と悦びなのです。

木星が前を向いた直後に新月。
なんだか良いスタートが切れそう。

来週はそんな感じです。

深謝(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。